腹が減っては筋トレ出来ぬ!?筋トレ前にはご飯を食べるべし!!

んにちは!

 

キヨシです!

 

 

 

 

前回は

間違った筋トレのスパンではむしろ

 

逆効果

 

というお話をしましたが

 

筋肉が減ってしまうかもしれないのは

スパンの問題だけではないんです

 

 

今回は

 

 

 

筋トレの"まえ"

 

 

 

についてお話したいと思います!

 

 

 

 

人はなにかアクションを起こすとき

エネルギーを必要とします。

 

 

ではエネルギーが足りないにも関わらず

なにかアクションを起こすと

 

そのエネルギーはどこから

もたらされるでしょうか?

 

 

多くの人は体内の脂肪からではないかと

考えるかもしれません。

 

 

たしかに脂肪もエネルギーに変換されます

 

しかし、脂肪よりも先に

エネルギーに変換されるものがあります

 

 

それは

 

筋肉です

 

正確に言うと、筋肉中の

タンパク質がエネルギーに分解

されてしまうのです…

 

 

 

もちろん

筋トレをするときも例外ではありません。

 

 

筋トレをするときに

もしエネルギーが空っぽだったとしたら

 

筋肉を増やすために

筋肉を消費してしまう

 

ということが起きてしまいます。

 

 

これからは

 

筋トレをする前には

きちんとご飯を食べる!

 

ということを心掛けてください!!

 

 

多く食べる必要はありません。

たったおにぎり1つ食べるだけで大丈夫です!

 

 

簡単ですね!

 

早速次の筋トレからやってみてください!

 

 

それでは今回はこの辺りで!!